Sun Ultra 20 のキーボードとマウス

大原雄介の「Sun Ultra 20 Workstation」レポート(1) では、 Sun Type 6 英語キーボードと、富士通コンポーネント製のマウスが付いてきました。
今回わたしのところに届いたものは、 Sun Type 6 英語キーボードと、 Sun のロゴ入り 3 ボタンのメカニカルマウスでした。
昔、大学で触っていた SPARC Station では、専用マウスパッドを使用する光学式だったので、今回も光学式をという期待は、もろくも外れました。
それにしても、キーボードは使い道が正直微妙。 IBM USBトラベルキーボード ウルトラナビ付をつなぎたいところです。
今調べたら、 IBM が ThinkPlus に変わっていました。これも時代の流れですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

