RADEON X1800GTO

Sun Ultra 20 の一番安いモデルにはオンボードの Rage XL が載っています。
サーバとして使う分にはそれで構わないのですが、その役割は GLANTANK に任せてしまいました。
よって、ビデオカードを調達する必要が出てきます。
手元には GRAPHICS PRO TURBO PCI 4MB がありますが、これでは Rage XL の方がマシなくらいです。

現在使用中の PC では 9600XT を使っているので、最低でもこれより上を狙いたいと思い、今どきのビデオカードを物色してみますが、どれも今ひとつです。
特に X1000 系が今ひとつなのは、選択肢を ATi に絞っている自分には厳しい。
結局、投げやりに価格帯のみで X1800GTO を選んでみました。

……消費電力と用途を考えると X1600Pro とかで良かったのかも。
あとは、いまだ電源を入れないままの Sun Ultra 20 で動かして、どうなるか見届けてから考えるとしましょう。

# Voodoo 搭載の最速 DOS マシンで Tomb Raider を動かすのが夢です。

— 追記

X1800GTO を取り付けようとしたら、どうも上手くできません。
見ると、ブラケットが派手に折れ曲がっています。
仕方なくプライヤで形を整えることにしました。
幸先の悪いスタートです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中