Tomb Raider: Legend – Xbox 360 体験版

Tomb Raider のために、 Voodoo や Mystique 220 を買ったくらいなので、今回の新作も無視できません。
前作の評判が芳しくなくスルーしてしまっただけに、幾分不安を感じながら、 Xbox 360 用の体験版をダウンロードしてみました。

映像面ではそれなりにパワーアップしています。
シャドウマッピングやセルフシャドウが、リアリティを増すのに貢献しています。
主人公の影が、あらぬところに表示されることがあるのは少々興ざめです。

気になるのは、前作でも賛否両論だった操作関連です。
操作はアナログキーで、振り向きは一瞬。
操作はカメラに合わせる感じで、違和感。
崖から落ちそうになれば片手で掴まります。
このあたりは 64 ゼルダを思わせます。
壁に向かって走り続けられるのは気に入りません。
歩いていても崖で立ち止まらないのには焦りました。

主に操作関連での不慣れからくるもどかしさに悪態を付きつつ、遊び続けます。
最初に死んだのはやはりトラップ。
床が抜けたと思ったら、トゲトゲの上に落下して即死です。
このあっけなさ。文句のつけようがありません。これぞ Tomb Raider 。

操作性さえ何とかなれば楽しめそうなので、 PC 用の体験版でキーボードでどうなるか確認することにします。

体験版では猛禽類が襲ってこなかったのが物足りなかったので、製品版に期待。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中