デジカメの液晶

IXY DIGITAL の 80 と 800 IS が発売されたというので、現物を見てきました。

80 は表も裏も色が気に食わずパス。
800 IS は、手ブレ防止時に液晶画面のフレームレートが妙に上がり、滑らかに動く様に見とれましたが、それ以外には特に興味を引くところもなくといったところ。
液晶解像度の面で、やはり 60 より 70 が候補かなと思いながら、売り場を離れました。

それにしても、今どきのコンパクトデジカメは、どれも液晶モニタのサイズが 2.5 とか 3 型になっているのですね。
おかげで自分の 200a が 1.5 型液晶モニタのせいで、えらく古いものに見えてきてしまって困りました。

カテゴリー: Digital Camera パーマリンク

コメントを残す

