TR:L ララのモーション

TR:L になって、ララのジャンプが前方向にしか飛べなくなったのかなと、少々がっかりしていました。

しかし、今回は明示的に敵をロックオンするようになり、そのときは今までと同じようなジャンプをすることが分かりました。
更に、方向キーを入れながらしゃがみボタンを押すことにより、前転や横転、さらにはバック転までやってくれます。
かなりモーションは増えているようです。

ロックオンしていないときには、方向キーを入れながらジャンプボタンやしゃがみボタンを連打することで、前転宙返りから伸身宙返り(?)でフィニッシュまでやってくれます。
元気すぎて、体力が有り余っている感じ。

ジャンプは、前作……というか、 Tomb Raider: Chronicles までは、敵を狙っていようがいまいが、特に変わりはなかったので気付くのが遅れましたよ。

あとは、掴まり動作が自動になったので、手を離したら落下してしまうという緊張感がなくなってしまったのが、ちょっと残念かなといったところ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

