TR:L@Xbox 360

Tomb Raider: Legend 日本語版を買いました。 Xbox 360 用です。
日本語版が Xbox 360 用に発売されると予想して PC 用の海外版を買っておいて正解でした。

PC と Xbox 360 とで比べると、 CPU と GPU の性能差か、 Xbox 360 の方が遥かに滑らかに動きます。フレームレートも倍はありそうな雰囲気。今回は 30fps 上限じゃなさそうに見えます。
描画も安定しています。シャドウマッピングも気のせいか綺麗に見えます。

ララの声は初代の緒方恵美から田中敦子の連投を経て、今回は本田貴子だそうです。よく知りません。

海外版と違い、字幕表示がないので一部何を喋っているのか分かり難いところもありますが、 Tomb Raider の日本語版で字幕があったためしがないので諦めます。

難易度ハードでちょっと遊んでみて、これはとてもクリアできる氣がしないと感じ、実績全部を埋めるのは端から諦めモード。

— 追記

フレームレートは 30fps 上限のようです。ブラウン管じゃないと区別がつきづらい。
音はドルビーデジタルの恩惠で環境音が良い感じですが、音の方向性は案外いい加減かも。
その点、 PC でマルチチャンネル音声をやろうとするとアナログでつながなければならないので面倒です。 PC 側でドルビーデジタルエンコードしてもらえると助かるのですが。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中