本読み

先日、一泊二日で神戸まで行く用事がありました。
移動中など空いている時間には、もっぱら本を読んでいるのですが、今回は「ワンダフル・ライフ—バージェス頁岩と生物進化の物語」を選びました。
観光もせず、新幹線に限らずホテルや喫茶店で一心不乱に読み進めました。

結果、 448p 止まり。読むのは遅いほうですが、大量の専門用語とカタカナの固有名詞とどこまでも続く一段落と素敵なモノグラフとが揃い、読み終えるには至りませんでした。

家に引きこもっているとなかなか読書タイムを取れないので、このような機会は貴重です。節足動物についてもいくらか詳しくなれましたし。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

