PHS で GPS 代わり

仕事でちょっと夜のドライブです。
適当に地図を調べて、あとは W-ZERO3 で現地の地図を出せばいいやくらいの軽い気持ちで出発。
ウィルコムは基地局の電波強度を元に、現在地の郵便番号まで割り出してくれるのです。
途中、道を一本間違えたらしいと気づきますが、あわてず車を停めて W-ZERO3 を引っ張り出します。出てきた地図は見当違いの場所を指し示しています。なんと霞ヶ浦の対岸です。
さすがにこいつは当てにならないと、来た道を引き返して正しい道を見つけ、無事に目的地までたどり着けたので良かったですが、ウィルコムの基地局が疎らな田舎は油断できませんね。
本物の GPS には敵いません。
あとで地図を調べたら、実際の地点と 5 km も離れた場所が出てきていたのでした。

カテゴリー: W-ZERO3 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中