GPS 導入

もう一月以上前のことですが、 Mio P350 を購入。
夜のドライブで迷子になりかけた結果の衝動買いとでも言えましょうか。
あまりアウトドアの人ではないので、 GPS にはあまり興味がなかったのですが、仕事でたまに遠出することがあるので、必要になることもあるだろうと。

プリインストールされている Pocket Mapple Digital Ver.7 for Mio が、隣町に行くと詳細図どころか中域図までない始末で、田舎はつらいねとボヤきながら Super Mapple Digital Ver.7 アップグレード全国版を購入。
手元に餘っていた 1GB の SD カードに全国詳細図を放り込みました。
クルマだけだったら関東地方分だけで充分だったかもしれませんが、外して持ち歩くことも考慮して一應。
ついでにエアコン吹き出し口用マウントも用意して、軽トラにカーナビ環境ができました。

iPod と電源の取り合いになってしまったので、解決を図るために四苦八苦する羽目になりましたが、それに関してはまた後ほど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

