Deskjet 5551 不調

いつものように大晦日になって年賀状を作らされる訳なのですが、差出人の印刷が終わって裏に取りかかろうというときに、インクステータスランプが点滅して動かなくなってしまいました。
インクカートリッジの認識異常らしく、何度か取り付け直したものの症状は変わらず。 3 色カートリッジ側を新しい物と取り替えてもダメ。今度は黒カートリッジを取り替えたところ無事に動き始めました。
3 色カートリッジは今まで使っていたものに戻しても問題なく使えているので、新しい方はしまい込んで一件落着です。
予備を一揃い用意してあったからよかったものの、この時期のトラブルはスケジュールに余裕がないと危ないですね。近所にはキヤノンやエプソン製のカートリッジしか取り扱っていませんし。

カテゴリー: Printer パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中