フラッシュライト

一台目 LED LENSER V3 (シルバー) が洗濯で死亡したのは随分前のことです。小さすぎるのも考えものですね。 1W LED でレンズの性能も満足できるものでした。

懲りずに同じ物、今度はブラックを購入してしばらく使っていました。しかし本体に同梱されていた単三アルカリ乾電池が液漏れを起こして死亡してしまいました。
点かないのでどうしたのだろうと蓋を開けてみれば、ベタベタしたものが電池の周りに付着していたという具合です。
幸い、電池収納部が使い物にならなくなっただけで LED 部とインバータ部は無事のようです。
最初に買ったやつとニコイチして無事復活です。

さてここで話は終わらず、新たに 3W LED 搭載、単三乾電池一本仕様で 2,500 円という怪しげなライトを見つけ、即購入してしまいました。果たしていつまで保つことやら。
安物電池は怖いのでとりあえずオキシライドを導入してみました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

