RockBox と WMA

iHP-120 が MediaMonkey のおかげで快適になりましたが、今度は iPod (5G) だとばかりに、 RockBox を導入してみます。
今まで WMA な Web ラジオを iTunes で変換してましたが、音質は今ひとつで変換にも時間が掛かり、以前から何とかならないものかと思案してました。
RockBox でも WMA 再生できるならと試してみると、どれも再生できません。普通に曲が入っているファイルは大丈夫なのですが。
48 kbps, 44 kHz, stereo 2-pass CBR とか、 20 kbps, 22 kHz, mono 1-pass CBR とかのビットレートが低いのがいけないんでしょうかね。
というわけで iPod に RockBox を入れるのはあっという間に取り止めとなってしまいました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

