812SH 電池パック購入

親が TU-KA 終了の一年前にソフトバンクに切り替えましたが、そのときに導入した PANTONE 812SH の電池の減りが早くなってきたとかで、文句を言うようになりました。
確かに車載スピーカフォンのために Bluetooth は入りっぱなしにしてますし、仕事でメール受信しまくり、また田舎の宿命であるアンテナ圏外といった懸念材料には事欠かない状態です。
一応、電池パックの状態もみておこうと蓋を外してみれば、幾分膨らんでいる様子。
店で電池を買うと参千圓ほど掛かるようです。そういえば ROWA が PDA などのバッテリでは有名だったと思い出して調べてみると、およそ半額で済むということで早速注文することに。

そこでせっかくだからと、シグマリオン III と WS003SH と IXY DIGITAL 200a と PowerShot TX1 用のバッテリも一緒に頼んでしまいました。
200a のバッテリは 2 個で壱千圓を切るとかで、安いのはいいのですが、今まで 1 個でがんばってきたのにこれでは後拾年も使えてしまう計算になり、素直に喜んで良いのやら少々複雑な氣持ちになります。
ThinkPad X60s のスリムバッテリもいくらかへたり気味ですが、こちらは今まで使わずにおいた標準バッテリに切り替えることで対処し、今回はバッテリの購入を見送りました。

肝腎の 812SH ですが、新品バッテリは蓋のしまりが良くなり、確かに古い方は寿命を迎えていたことを実感します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

