PrefButtons

’90 年代後半のテキストサイトは色やフォントサイズが個性的だったせいか、テキストブラウザの Lynx を使ったりして少しでも読みやすくしていたものでした。
Netscape でも同様に色やフォントを固定していて、それは今の Firefox/SeaMonkey でも変わりません。

ところが最近、サイトの内容がスカスカでブラウジングに支障が出てくることが増えてきました。どうやらメニュー項目などが畫像で表示されていて、しかも CSS で背景畫像として設定されているため何も見えなくなっているようです。
こうなってしまってはテキストブラウザでは太刀打ちできません。

表示する色を決めているのは about:config でいう、 browser.display.use_document_colors で、この設定を簡單に切り換えるために PrefButtons 拡張を導入してひとまず解決です。
本当は背景畫像を使う悪習の方をなんとかしてもらいたいのですけど。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中