HA07 Ultra と電源 LED と電源スイッチ

TOMCAT K8E と HA07 Ultra のマニュアルを見比べる分には違いがなかった電源スイッチ關連ですが、 Sun Ultra 20 のフロントパネルからのケーブルを HA07 Ultra にそのままつなぐと電源ボタンが押されっぱなしの状態になり、電源 LED も点きません。
M/B 側にタクトスイッチの電源ボタンがあるとはいえ、電源を投入しようとする度にケースカバーを開けるのはさすがに面倒です。

電源 LED が点かないのはダイオードの +/- が逆な所為じゃないかと見当を付け、端子のピンを入れ替えると、目論見通り LED が点灯してくれるようになりました。
電源スイッチの方も同じように端子のピンを入れ替えて解決。しかし LED と違って短絡するだけだから關係なさそうな氣もしますけど、どうなんでしょう。

Sun Ultra 20 の M/B とフロントパネルにこんなワナが仕掛けてあろうとは……

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中