電動タッチオープンドア不調

購入して 6 年になる東芝製冷蔵庫のドアを開けるときに、幾分大きめの打撃音が聞こえるようになりました。
よくよく見れば、電動タッチオープンドアのロッドが扉を叩いて開けています。もっとゆっくりと押し開けてくれれば良いのでしょうが、ソレノイドを動かしているだけでしょうし、押す強さは調節できなさそうです。

それでも今までは大して音が氣にならなかったことですし、何が起きたのかは不明ですが、とりあえず何らかの対策方法を考えることにします。
要は、ロッドが扉を叩かず、押すようにすればよいわけですので、豫め扉に接触させて叩かなくなるよう、手を加えてみました。その辺にあった平らなゴム足を重ねて貼り付けただけです。

結果としてうまくいきましたが、何か部品が劣化したとかしてロッドと扉に隙間が空くようになってしまったのでしょうかね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中