おうちで VPN (意味なし)

せっかく AX420N があることですし、シグマリオンだけではなく、 X60s でも使ってみましょう。
ただダイヤルアップするだけなのもなんですので、 VPN にしてみます。 PC なら CPU パワーも充分でしょう。

ルーターの RT57i の VPN では PPTP が使えるということで、 PPTP de VPN – setup PPTP server を参考にチャレンジしてみると、無事できました。
しかしこのままでは Windows のファイル共有ができません。そこで
VPN接続時に相手のWindowsネットワークが見えない。 (ファイル共有ができない) の通りに設定したところ、コンピュータ名ではダメでしたが、 IP アドレスを直打ちで見えるようになりました。

これで X60s のパームレストが熱くて我慢がならないときには、 PHS で囘避できるようになったわけです……なんだろう、この虚しさは。

カテゴリー: Windows パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中