T410s に 1.8 inch SSD

HDD と SSD の写真

TOSHIBA 1.8 inch 上: SSD 下: HDD

ThinkPad T410s の内蔵ストレージは 1.8 inch です。手持ちの Intel SSD 330 を生かすため、ウルトラベイスリムに 2nd HDD アダプター経由で使っていましたが、 光学ドライブを内蔵したくなり、 TOSHIBA 1.8 inch SSD を調達してベイを空けることにしました。

中身の入れ替え自体は Minitool Partition Wizard Home Edition を使えば、ディスクを丸ごとコピーするときにパーティションのリサイズも自動でやってくれるので、あっけなく完了しました。が、 SSD を何らかの方法で固定しないとグラついて外れてしまいそうです。とりあえずティッシュを畳んで詰めることで対処してみました。

容量は半減しましたが、元々ローカルにはあまりデータを置かない使い方だったので問題ありません。

カテゴリー: ThinkPad タグ: , パーマリンク

コメントを残す

