DELL Inspiron 20 3052

IMG_20160520_130338490

事務所の NEC Lavie X  LX750 のキーボードが、見た目通りの華奢さのためか不調に見舞われ、 K と S キーの反応が悪くなってしまいました。

代替機の選定として、ノート PC ではどうしてもフットプリントが大きくなることから候補から外し (使わないときになるべくジャマにならない薄い物という理由での Lavie X でした) 、デスクトップ型ということにしました。しかし設置場所の高さ制限が 33 cm と厳しく、一般的なモニターではスタンドが高すぎて不利になってしまい、かといってモニターアームを使うのも奧行きを取るし、大げさになってしまいます。

というわけで消去法から渋々モニター一体型になってしまいました。 これもなかなか選択肢は少なく、 Inspiron 20 3000 シリーズで手を打つことに。いざ設置してみると、場所は取らないし、電源ケーブルも AC アダプタ経由の細いタイプだし、LAN ケーブルも使わず Wi-Fi にしてしまえば、 PC 周りは本当にすっきりしますね。

付属のキーボードとマウスがワイヤレスなのですが、 ドングルを差すタイプでした。どちらも安っぽい代物だったので、マウスは以前から使用していた Logicool 製を使うことにしたところ、ドングルが二つという素敵な状態になりました。本体内蔵の Bluetooth がタスクトレイで寂しく自己主張しています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

